05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

えみエミ笑ぅ ~ Laugh & Diary ~

毎日がポテトチップス

topics

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

髪を切りました。  

娘を主人の実家に預けて、3ヶ月ぶりの散髪。
毎年12月になると、今年の色々さようならと言わんばかりにサッパリとベリーショートにします。
散髪後の最初のシャンプーは「わぁ~短~い!」と無駄にワシャワシャ洗っちゃったりなんかして。
きっともう伸ばすことはないんだろうな~
と切る度に思ってる。

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

娘が寝ている間にココアでひと息  

今日は朝からちもりの歯科健診でした。
虫歯等はなくて、いつ欠けたか分からない前歯も、
乳歯の時期はおもちゃを齧ったりして
良くあることだから心配ないとのこと。
歯磨き指導では、歯ブラシの毛先はもっと短いのを使って
1本ずつ磨くと良いとアドバイスを。
歯磨き嫌がるから1本ずつ丁寧には難しいけど、
まだ夜間授乳してるし虫歯にならないように磨いてあげないとな…
そんな今日は、天気もいいしせっかく午前中に家を出たのでそのまま出かけることに。
新宿御苑を目指して電車に乗ったところで、
ちもりが寝ちゃったので、今ブックカフェで
ココアを飲んでいます。
で、ココアのお供に選んだ本が『腐女子のつづ井さん』
腐女子のつづ井さん 
1ページ目から面白い~!笑っちゃう~声出して笑っちゃう~

もうココじゃ読めないから買って家で読もうかと思い始めてブログを更新!

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

誕生日の準備  

もうすぐちもりの1歳のお誕生日!
色々準備しよ~と思いながらもまだ何もしていない…
8月何やってたのかしら?
箇条書きにして、頭を整理!
・プレゼント(唯一準備済み)
・一寸餅(検討中)
・ケーキとロウソク
・髪の毛切る
・服装 上:Tシャツにアイロンプリントで作成、 下:チュチュ、 頭:王冠またはコーンハット
・飾り付け ガーランド:買うか、作るか
・写真館予約
・フォトブック作成
あとは何かあるかな~?
ネットやら色々参考にしながらお祝い準備しましょうかね~(悠長)

category: diary

cm 0   tb 0   page top

結婚記念日  

5月5日は結婚記念日
本当は何でもない日に婚姻届を出す予定だったんだけど、
当時主人の住民票が東京になく、取り寄せしてたらこの日になってしまいました。
今となっては、こどもの日で分かりやすくて良いかなと。
4回目となる今年は、娘が加わり3人で。
と言っても、特別何をするわけでもなく
終わりかけのこどもの日のイベントに出かけ、
娘が寝たあとにマーズアタックみたいなモンブランを食べながら「2人だった頃の事もう忘れたね~」とか話しながら過ごしました。
来年は木婚式らしいので、記念に観葉植物でも買いましょうかね~
 

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

毎日朝ごはんを 

朝食を食べると何かと良いらしいので

毎日朝食を食べる為にインスタグラムに

朝食の写真をアップしてるんですが、

今日は食べそびれちゃったので

昨日主人が突然買ってくれたスイートポテトの写真をアップ。

3時のおやつ、優雅にティータイム。ぺろす。



昔、スイートポテトを作ろうと思って

サツマイモと牛乳混ぜたところで味見したら

美味しくって焼かずに全部食べちゃった事を思い出しました。

category: diary

thread: スイーツ - janre: グルメ

cm 0   tb 0   page top

Profile

categories

links

welcome

comments

archives

